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Star Light Garden

声優データベースから美少女ゲームの攻略・情報、ゲーム制作まで何でもありのよろずサイトです。 アダルトコンテンツ有り。18歳未満の閲覧禁止。

ドラゴンクエストソード プレイ日記

竜皇帝バルグディス撃破。
盾を殆ど使わず、ひたすら攻撃して合体必殺剣を打ち込んでいくゴリ押し戦法。
390ヒット叩き出せたのがよかったのか割りと評価は高かった。


合成素材とか小さなメダルを集めるのが面倒なので王者の剣ゴージャスとはぐれメタルの鎧は放置。
手と目が追いつかないのでメタルキング撃破とか無理。


ソードLV:99
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ドラゴンクエストソード プレイ日記

本編攻略完了。
盾防御と敵の攻撃の跳ね返しが早すぎて手と目が追いつかず、パートナーの攻撃スキルに頼った為、
主人公もセティアもLVが99になっているのにも関わらずラスボス2戦目にして敗北。

全滅してもラスボス戦直前からやり直しがきくので2回目はMPが足りなくなるという事もなく簡単に倒せたが、
ダンジョンの入口からやり直しという仕様だったら自分の腕ではクリア出来なかったと思う。


ソードLV:99
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メモ

作業の合間にニコ動でマリオメーカーの実況動画を鑑賞。

こういったクリエイティブな気分を味わえるゲームってまだ少ない気がする。

ロックマンとかソニックなんかもステージを作って配信出来る商品があれば楽しそうだけど…。
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メモ

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ドラゴンクエストソード プレイ日記

金塊が溶岩の海で手に入ったので破邪の剣を強化。

桜吹雪のタトゥーとはぐれメタルの鎧を手に入れるべく、小さなメダル集めつつ、剣神度3000を目指す。


チャート:魔王の城
ソードLV:80
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ドラゴンクエストソード プレイ日記

攻撃魔法で一掃出来る敵が多く、メタルスライムやはぐれメタルも決まったタイミングで出現する鏡の世界でレベル上げ。
福引で金塊を当てるのは疲れるし、破邪の剣を強化する最初の一個は小さなメダルで入手しようか。


チャート:溶岩の海
ソードLV:58
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ドラゴンクエストソード プレイ日記

鏡の塔初回クリアでAランクを叩き出せたが、最深部に辿りつく頃にはパートナーのMPが殆ど無かったりと戦闘がキツイ。
暫くはストーリーを進めず、パートナーのレベル上げと剣の強化に必要な素材集め。
可能であればはぐれメタルの鎧とさくら吹雪のタトゥーを入手したい。



チャート:鏡の世界
ソードLV:29
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ドラゴンクエストソード プレイ日記

一方的に攻撃を仕掛ける事も出来るので戦闘はサクサクだが、リモコンで攻撃対象をポイントしたり、防御したりといった反射神経を要するものはどうも苦手。
基本ゴリ押しなので評価はオールB。


チャート:ブレイゲ山
ソードLV:15
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グローランサー3 プレイ日記

何年か前に一度クリアした事があるが、内容確認の為、もう一度プレイ。
今までプレイしてきたRPGの中では一番人間同士の争いというのが色濃く描写されているシリーズだと思うが、
戦闘システムがツクールとは完全に違うのでオマージュにはデフォルトの戦闘システムでも違和感がないような会話のやり取りやシチュエーション作りが必要。



チャート:時空制御塔
スレインLV:18
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メモ

エクステトラは敵を倒す事で得られるエクスをキスという行為を通じて仲間を覚醒するというシステムがあるらしいが、
公式サイトのPVに男同士も可能みたいな事を匂わせる台詞があるので購入候補から除外。
フェアリーフェンサーエフも自分が好きそうなRPGとは少し違う感じなのでこれも除外。
今年もコンシューマーで欲しいゲームは1本あればいい方か…。


PSPは他にグローランサーとグローランサー4を持っているが、
期間限定イベントなどがあり、同時攻略が面倒なんでスターオーシャン1の購入を検討。
今回もある程度強くなったら画面を見ずに片手操作だけで過剰なレベル上げをしていく方針。
操作キャラ以外勝手に戦ってくれる戦闘形式であれば、画面を見ずにレベル上げをする事が可能だけど、
テイルズ系はPSPやPSVにあまりソフトがないようだ。
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スターオーシャン2セカンドエヴォリューション プレイ日記

プレイ時間489時間 エンカウント数37000。
PSP版は間違えてセーブしやすいので告白イベント前に全員のレベルを255まで上げたら念の為、バックアップをPCに取っておく。


チャート:知の場
クロードLV:240
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スターオーシャン2セカンドエヴォリューション プレイ日記

チャート:エルリアタワー
クロードLV:200

全スキルの熟練度999&LV140まで育てたレオンと集落で別れ、エルリアタワーへ。
プレイ時間328時間 エンカウント数22000。
そろそろ戦闘にも飽きてきた。
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スターオーシャン2セカンドエヴォリューション プレイ日記

ストーンチェックとパラライチェックを全員に装備させ、ゲームオーバーになる要素を完全に排除。
自作ゲームに使えそうなネタ集めをしなければならない為、視線と右手はPC。
音を頼りに左手だけで操作し、ひたすら戦闘。
ただでさえ高いレベルが更に上がる。


チャート:ホフマン遺跡
クロードLV:165
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スターオーシャン2セカンドエヴォリューション プレイ日記

通勤時と昼の休憩時間を使ってやりこみプレイ。
今月中にはエナジーネーデに渡る予定。


一撃で4000以上のダメージを叩き出せば倒せるディアスだが、攻撃をよけそこね12戦目で敗北。


修行LV:10、スカウトLV:10「敵を探す」
スキル「急所狙い」「トランス」「練気」封印。
武器は一番弱い武器を装備し、全スキルの熟練度を999にする。


防具はミスリルとムーナイトをブラックスミスで1つずつ作成し、RIRICAを使って人数分複製。
カスタマイズでクロードにエターナルスフィア、レナにエンプレシア、セリーヌにロッドオブスネークス、
プリシスにSDUGAパンチ、オペラにパルスボックス、ウェルチに差し棒ん?を装備。


一つ26万で売れる、ジャンヌシールドを成功率の高いRIRICAを使って20まで複製→19売却。
を繰り返し、1億6000万フォル貯めるが、大半はトライエンブレム14個とサンタブーツ1足の購入費に消える。


好物&タレント全開放。


チャート:リンガの聖地
クロードLV:154
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スターオーシャン2セカンドエヴォリューション プレイ日記

ラクール大陸に到着後、リンガへ向かいプリシスを仲間に加える。
リンガの聖地でレベル上げをし、スキルを強化。
タレントの開花も積極的に行っていく。
とりあえず、全員の愛情値が15になっている方がエンディングが見やすいので
次のP.A.を発生させる前までに本を作ってイベントの少ないセリーヌの愛情値を操作しておく。


チャート:リンガ
クロードLV:50
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スターオーシャン2セカンドエヴォリューション プレイ日記

スカウトのレベルを上げてエンカウント率アップ。
戦闘中はゲーム画面見ずにRボタン連打で熟練度稼ぎ。
ニコ動の実況動画を鑑賞しながら適当に操作してたらこんなレベルになってしまった。

PS1版にあったバグ技は使えないし、新たにウェルチが仲間に加わる分、
P.A.発生のタイミングをわざと遅らせたり調整する必要がありそう。


若干P.A.の数も増えているようだが、
クロードと全てのヒロインからの愛情値を15まで上げる為には値を8にするアイテムは必須。
ラクールに渡ったら早速、スーパー特技出版を使って本を作ろう。


チャート:港町クリク
クロードLV:34
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スターオーシャン2セカンドエヴォリューション プレイ日記

ツクールVXのマニュアルを読み終えて休憩時間が暇になったので昨日の夜からプレイ開始。
PS1版同様、仲間にするのは女性キャラのみ。
ラスボス前にセーブデータを分け、アイテムで感情度を操作。
全ヒロインのエンディングが見られる攻略記事を作成予定。

本編・PA共にフルボイスになったのはいいが、長めの台詞は勝手に読み進められてしまう。
プレイしながら自作ゲームに使えそうなものは抜き出そうと思ったが、これではそれも出来そうにない…
時間がもったいないので家でやる時はニコ動の実況動画を見ながらプレイしよう…。


チャート:クロス城下町
クロードLV:20
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コンセプション 俺の子供を産んでくれ!

コンセプション 俺の子供を産んでくれ!

エロゲーっぽいタイトルのコンシューマーRPG。
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雑記

Yahoo!ゲーム

コンシューマーゲームのデータベース。
PS3、Xbox360、Wii、WiiU、NDS3DS、NDS、PSP、PSVの8ハードでRPGは747タイトル(11月27日現在)
ハード別に出しているタイトルもあるし、廉価版、リメイク版の割合も高い。
ADVに比べたら遥かに数が少ないし、これを見る限りでは今までにないような斬新なRPG、面白いRPGというのはまだまだ作れるような気がする。


主人公=正義ではなく、ゲームの進め方によっては人々から恐れられる悪にもなれるといった
海外産のRPGを意識した作品も多く見られるようになった。
PS2の頃から言われていた顔が妙にリアルなRPGも増えてきた気がする。
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メモリーズオフアフターレイン オープニングムービー

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Like Life every hour ライク・ライフ エブリ・アワー OPムービー

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Clear ~新しい風の吹く丘で~ OPムービー

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雑記

ソニー、プレイステーション4向けのプロジェクトを複数の内部スタジオで開始か

スクエニの件といい、最近のゲーム関連企業はお金の事しか見えていないような気がしてならない。
ツクールもVX所有者用に和とAceの新機能だけ収録したアップデート版的なものを出さないかと期待しているけど、単体では販売しないんだろうな…。
何年か経ってからAceの廉価版が出るんだろうけど…。
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雑記

【テイルズオブエクシリア】
移動中であればいつでもジャンプ可能。
この手のシステムを取り入れたRPGも多く見かけるようになってきた。

アクションが苦手な人には辛いかもしれないけど、何も無いダンジョンより、
高い所にある宝箱を取るには何処からどういう風に飛べばいいか考えたり、
木箱を移動させて踏み台にしながら進むダンジョンの方が面白みがあるような気がする。

ポリゴンマップ&ポリゴンキャラ作成可能にならない限り、ツクールでは再現出来ないだろうけど。
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雑記

RPGは好きだけど見る目が厳しいんだろうな。
主人公の設定や世界観は感情移入しやすいか?
他のゲームには無い魅力的なシステムはあるか?
パーティに加わる女の子の比率が50%以上、または女の子を攻略出来る要素があるか?
といった風に自分がRPGに求めるものを全てチェックしていったら
今年発売のコンシューマーRPGで欲しいと思ったソフトが1本しかなかった…。
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雑記

【グローランサー4 オーバーリローデッド】
オリジナル版で13種類だったエンディングが、リメイク版では40以上に…。
ヒロインが増えたのは嬉しいが、
エンディングをコンプリートするには40回以上ラスボスを倒さなければならないとなると色々大変だ。

オリジナル版より同時攻略はしやすくなっているんだろうか?
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グローランサー4 オーバーロード

グローランサー4 オーバーロード

2・3を飛ばして4のリメイク。
攻略出来るヒロインも多いし、シリーズの中でも一番好きなんだが、PSPか…。

ヒロイン追加、新シナリオ追加、使い魔のキャスト2キャラ変更。
ラミィは3と完全に別物になってたから判るが、ルナまで変える必要はあったのだろうか?
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コンシューマーゲームニュース

テイルズチャンネル(バンダイナムコゲームス)さんが新作テイルズオブエクシリアのサイトを公開。
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コンシューマーゲーム購入予定

プリンセスラバー! ~Eternal Love For My Lady~ コンフォート

エロゲーのリメイク作がポータブルに流れ出した…。
画面の小さいゲーム機は好きじゃないので、手を出すつもりはないが、
来年から更にコンシューマーを買うことがなくなりそうだ。


Gsマガジン11月号にときメモ4の情報が掲載されてた。
3Dの立ち絵はウケがよくなかったらしく、再び2Dに。
恋愛シミュレーションはバランスよくパラメータを上げるのがメンドウ。
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雑記

PSP版グローランサーの攻略本が届いた。
多少見辛い所があるが、PS版の時と比べると
選択肢による数値の変動、マップやシステム関連の仕様までしっかりと書かれている印象を受けた。
さて、これを元にPS版の女の子同時攻略専用の攻略記事を作るか…。
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IZUMO Complete プレイ日記

綾香ルートクリア。
18禁版と同じ攻略法でプレイしたはずだが、
CGが4枚埋まらない…。
完全版だからエッチシーンが無いだけだと思うんだが…
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IZUMO Complete プレイ日記

渚&七海ルートクリア。
流石に全キャラ2回ずつ攻略するのは疲れる…。
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IZUMO Complete プレイ日記

再び、PS2版。
アマテラス&美由紀ルートクリア。

全10章のうち3章から6章まではキャラクターの過去なり、悩みにスポットを当てて
ストーリーに深みを出しているが、
どういう理由でこのダンジョンへ行かなければならないという
RPGとしての流れとしては過去に戻る力を得る為、封印された四聖獣の力を開放する
と至って単純な構成。

制作費に余裕があるコンシューマと違って、1本あたりの制作費約1000万のエロゲーで
システムやグラフィックに金のかかるRPGを作るとなると
こういうシナリオの作りもありと言えばありか…
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IZUMO Complete プレイ日記

四聖獣を手に入れ、キャラ別攻略に入るところまでプレイ。
あとは告白イベントを発生させ、ラストダンジョンをクリアするだけ…。
先に18禁版から終わらせるか…。


フローチャート:   第9章
ヒカルLV:       52
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IZUMO Complete プレイ日記

移動中にダッシュ出来ないのが痛い…。
雑魚相手に苦戦。
エンカウント率も高くなっている気がする…。
9章でレベル50まで上げて、ラストダンジョンで60以上。
18禁版と同じなら、各キャラ最終技を使ってコンボを繋げれば
1ターンでラスボスを倒せるはずなんだが…。


フローチャート: 第9章
ヒカルLV:    30
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IZUMO Complete プレイ日記

18禁版の攻略がまだ2人残っているが、PS2版の攻略を開始。
コンシューマに移植された作品は基本的にエッチシーンのあった部分と
新イベントのみ読み進めている為、そんなに時間はかからない。
基本的に戦闘は全キャラ「ディスチャージ」を習得させて連発。


フローチャート: 第3章
ヒカルLV:    12
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

ようやく最深部に到達。
流石に下の階層はレベルMAXでも辛い。
何度か死にかけたので9階以降は難易度最低にしてプレイ。
レアアイテムが幾つか手に入らなかったのが残念だが、もう一度奥まで行こうとは思わない。

フローチャート:アルカナルイン
スタンLV:      200
エンカウント数    6968
最大HIT数      131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

技の熟練度を上げただけであまり進んでいない。
「なりきりリオン」を4人に装備させて技を使っていけば、熟練度の上昇率が約4倍。
しかし、これをやると誰が誰なのか分からなくなる。

フローチャート:アルカナルイン
スタンLV:      200
エンカウント数    6799
最大HIT数      131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

6階まで攻略。
全員レベルがMAXになったことだし、10階まで行ってやめるか…

フローチャート:アルカナルイン
スタンLV:      200
エンカウント数    6467
最大HIT数      131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

順調に行けば、明日か明後日ぐらいには終わりそう…。

フローチャート:アルカナルイン
スタンLV:      177
エンカウント数    6127
最大HIT数      131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

5階まで攻略。
消費アイテムを集めるのが面倒なので昨日に引き続き改造コードを使って
強○的に所持している状態に変更。

プレイヤー側のHPの上限が全キャラ5994までと、かなりマニアックな数値設定。
上限が4000以上違うと戦略も大分変わってくる。
レベルアップしてもHPが上昇せず、キャラクターと防具に設定された
体力の値の合計で出しているからそうなるんだろうが…

フローチャート:アルカナルイン
スタンLV:      150
エンカウント数    5894
最大HIT数      131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

4階まで攻略。
雑魚はともかく4階のボスは攻撃に手間取っているとラスボス級のブラックホールで全滅。
しかも2体が挟み撃ちで出てくるから洒落にならない。
キャラクターの選出、使用する技の設定、装備。
策を見誤ると一瞬で全滅に追い込まれる可能性がある。

各キャラクターの最強武具の作成には
EXダンジョンにランダムで配置される宝箱から入手できる特殊スフィアと
各種レンズが500枚ずつ、リライズで手に入る威力の高い装備品の他に
コレクター図鑑に最強武具を除いた全ての武具が掲載されていることが条件。
一部アイテムは、期間限定イベントでしか手に入らない。
もう一度やるのは面倒だと改造コードを使って、強○的に全アイテム所持している状態に…。

フローチャート:アルカナルイン
スタンLV:      130
エンカウント数    5686
最大HIT数      131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

地下3階まで攻略。
1戦あたりの経験値が4万~10万。
ボスクラスになると50万以上…。
これだけレベルアップが早ければ言うこと無し。

今回もEXダンジョン専用に設けられたペナルティが辛い。
ゲーム本編中に手に入れたグミ系の回復アイテム持ち込み不可。
1フロアパーティ制限5名。
地下10階に降りるまで6回(リリスのみ4回)までしか同じキャラを選択できない回数制限。
etc…
回復魔法を使えるのが一人しかいないのが厳しい…。

フローチャート:アルカナルイン
スタンLV:      120
エンカウント数    5580
最大HIT数      131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

本編クリア、初回クリアレベル107。
1戦目は楽勝だったが、2戦目は光と闇の耐性の宝石を装備していないと厳しい。
全員宝石を装備していなかった為にブラックホール1発でパーティ全員が瀕死か即死の状態。
難易度ノーマルでここまで強いラスボスは過去にプレイしたテイルズで見たことが無い。
結局、オールディバイド使って敵味方のダメージ半減にして勝利。
テイルズの攻略は7日で終わらせるつもりだったがあと1週間くらいかかりそう。
アルカナルインは適当に攻略して全キャラがレベル200になったら終了。
時間のかかるミニゲームも殆どやってない…。

フローチャート:アルカナルイン
スタンLV:      107
エンカウント数    5381
最大HIT数      131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

レベルアップに時間がかかる。
EXダンジョンは莫大な経験値が得られるらしいが…
流石に5000回近く戦っているとダレてくる。

フローチャート:    ダイクロフト
スタンLV:          96
エンカウント数:     4922
最大HIT:          131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

明日か明後日には本編クリア。
EXダンジョンはレベル200まで上げて、
難易度を最低ランクにしても難しいようならサックリ諦めよう。
何しろ裏ボスはデスティニー2で出たあのバルバトス。
アイテム使っても反撃、回復魔法使っても反撃。
あまり良い思い出が無い。

しかも今回もまたEXダンジョン専用のペナルティが…
エターニアもデスティニー2もコレがあるために自力で攻略した事が無い。
同じEXダンジョンならまだスターオーシャンシリーズの方がマシ…

フローチャート:    ダイクロフト
スタンLV:          90
エンカウント数:     4628
最大HIT:          131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

無駄に長いラストダンジョンを攻略し、残るはラスボスとEXダンジョンのみ。
1回の戦闘で1万~2万の経験値が貰えるし、あと20レベル上げてからラスボスを倒すか…

フローチャート:    ダイクロフト
スタンLV:          80
エンカウント数:     4268
最大HIT:          131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

あとダンジョンが本編3つとEXダンジョンが1つ。
ボス戦を難易度を高くして勝利すると経験値だけでなくデバイスポイントにもボーナスが入るので、
戦闘難易度をハードにして敵味方のダメージを1/2にするオールディバイドを使って戦闘。
味方の攻撃までダウンするから倒すのに時間がかかるが、HIT数稼ぎの良い的になってくれた。

フローチャート: ソーディアン研究所
スタンLV:          73
エンカウント数:     3958
最大HIT:          131
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

レベルもかなり上がったことだし、ラストダンジョンまで一気に進めるか…
一応、初回クリアはレベル100を目標に…。

フローチャート:   クラウディス
スタンLV:         71
エンカウント数:    3742
最大HIT:          99
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テイルズオブデスティニー プレイ日記

レンズと装備品を引き換えに新しい装備品を生成するリライズシステム。
元となる装備品がランクの低いモノしかショップに並んでないのが難点だが、なかなか面白い。
沈没船の敵から得られるレンズで殆どのキャラの最強の武具を入手(あくまで本編中の話)
通常攻撃として使っている「爪竜連牙斬」はもうすぐ使用回数7000回。
リライズで生成できるアイテムを全部作ったら次に進むかな…

フローチャート:      沈没船
スタンLV:         68
エンカウント数:    3303
最大HIT:          99
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